カートに商品は入っていません

ホーム 全件表示 素敵 > 「BEBE 2000」(仏製まんが)
「BEBE 2000」(仏製まんが)
カバー
中身の一部

「BEBE 2000」 CAROLINE SURY 165mm×243mm 出版:L’Association

 Le Dernier Cri 創設者のひとりCaroline Suryの妊娠・出産をめぐる物語をコミック形式で綴ったもの。
 抜群な記録力を持ち、子供の頃の出来事なども描いてきたカロリーヌ。アーティストとして創作を行ない、またLe Dernier Criでは事務作業も含めての出版活動をする一方で、子供を産んで育てたいという願いを密かに実行に移す…。すなわち、子供なんかに構っているよりアートと出版に全エネルギーを注ぎたいとかねてから言っているパートナーのパキートに内緒で、いつも服用していたピルをこっそりやめて、何くわぬ顔をしていたのである。
 結果、カロリーヌは妊娠。しかし、それをなかなかパキートに言い出せない…、そんなところから物語は始まります。妊娠を知り、動揺し、裏切り者!と責めるパキート。ギクシャクを引きづりながらも猛烈な勢いで稼動するアトリエ、次第に大きくなるお腹をかかえて、作業を続け、一人で出産のために入院するカロリーヌ…。
 アートと個人の幸せの間で葛藤をかかえる女性アーティストあるいはカップルの物語。アトリエでのLe Dernier Criの作業の様子などがリアルに描かれているのも興味深いです。

(と、まあ以上のような内容ですが、ふきだしはすべてフランス語なのでご注意を)

L’Associationより発行されていますが、表紙はLe Dernier Criにてシルクスクリーンで3色印刷(画像だとわかりにくいのですが、鮮やかな蛍光オレンジとイエローを使用)されています。

※商品説明は http://dcjptour.blogspot.com/ から抜粋しました。
価格:2,000円(送料込)
注文数: